2026年3月 短期コース修了式が盛況のうち終了
2026年3月の短期コースの修了式が3月24日(火)に開催されました。今回の短期コースは3月4日(水)かり始まり、計105名の学生が7つのクラスに分かれて授業に参加しました。
期間中、学生たちは韓国語の授業とともに韓国料理体験(宮廷トッポギ作り)や古宮探訪(昌徳宮)など多様な文化体験活動にも参加しました。特に古宮探訪では韓服(ハンボク)を試着でき、学生たちから大きな反響がありました。
短期コースの最終日に行われた修了式では、各級の代表学生による感想発表がありました。学生たちは「短い期間ではあったが、韓国語でコミュニケーションを取り、様々な活動を直接経験できたことは非常に有意義な時間だった」と述べ、各クラスの先生方へ感謝の意を伝えました。また、今回の修了式では先生方に感謝の意を伝える時間も設けられ、修了式の雰囲気をより一層温かいものにしました。
今回の短期コースは、多様な学習と多彩な文化体験を通じて学生たちに有意義な経験を提供し、盛況のうち幕を閉じました。
